Trick or Treat!!
春日井学習センターのハロウィンは、生徒たちがかぼちゃのランタンを作るところから始まりました。
手のひらサイズのかぼちゃをナイフを使ってくり抜いて作っていきます。
ケガをしないように慎重にナイフを動かして、かわいいランタンができました!
ランタンができたら、かぼちゃを使って料理を作ります。ホットケーキやスープ、デザートのお団子などに茹でたかぼちゃを裏ごしして混ぜていきます。かぼちゃを裏ごしする人、混ぜる人、焼く人・・・自然に役割分担ができ、自分たちで動きながら、味付けにもこだわったかぼちゃの鮮やかなオレンジ色がきれいな料理がたくさんできました。時々材料の中におかしな食材が混ぜられていることがありましたが、それも楽しく常に笑いがあふれていました。