2017年02月

2月14日(火)、今後、願書・履歴書を書く機会が増えていきます。そのため字を美しく書けるようにと、今回は、太筆を使って練習をしました。字は、すぐに綺麗になるとは思いません!日々、継続することに意味があります。今後も継続してやっていきましょう!
1
2
3
4

2月10日(金)、1週遅くなりましたが、春日井学習センターで、毎年恒例の恵方巻を作りました。今回は、シンプルな具材を入れ自分好みの恵方巻を作りました。今年の方角は、【北北西】を向いて、今年1年のお願い事をしながら食べました!
1
2
3pg
4

2月9日(木)、現在社会ではあたりまえの時代になっているネット社会!情報の授業として、情報の信ぴょう性・信頼性・著作権・個人情報保護など、ネットワークの心がまえについて学びました。
net1
net2

2月8日(水)、理科の実験で、人工いくらを作りました。実験をする前に、人工いくらで使用される、プラスチックの性質・水と仲良しな高分子・アルギン酸について学びました。それを踏まえて、人工いくらを作り、個性豊かな形がたくさん出来ました。
ikra1
ikra2
ikra3
ikra4

2月7日(火)、国語の授業の一環として、百人一首の歴史や、競技かるたについて学び、実際にチャレンジ!百人一首以外にも、いろはかるたを使用して、みんなで楽しく学ぶことができました。
isshu1
isshu2
isshu3
isshu4

↑このページのトップヘ