2013年06月

6月21日に春日井市総合体育館で体育のスクーリングでスポーツをしてきました♪
今回は、バスケットボールとバドミントンの2種目を行いました。
梅雨や台風の影響で、なかなか運動が出来ない日々が続き、この機会にたくさん身体を動かせて良かったです!
体育館の中は、蒸し暑かったにもかかわらず、ハツラツとした顔でみんな楽しそうでした☆
準備も片付けも協力して行うことができ、最後にはみんなでビーチボールでバレーボールを行い、親睦を深めました(^^)/

6月14日第2回漢字検定を行いました。
昨年受検した生徒も初めて検定試験を受ける生徒も最初はみんな緊張した様子でしたが、時間が経つにつれて、真剣な面持ちで問題を解いていました。
みんな勉強会にも参加して頑張っていたので結果が待ち遠しいです(^O^)☆
(結果は8月頃に来る予定です)
高校を卒業するまでにたくさん資格を取って、新しいステージでみんな頑張ってくれることに期待しています!
秋には英語検定、日本語検定も春日井学習センターで行うのでみんな頑張って準備しましょう!
漢検を受験したみなさん、お疲れ様でした♪

梅雨は室内で、静かにお茶と川柳の勉強会を開きました。お茶は香り高い静岡茶を選んで、温かいお茶と冷茶の両方を楽しみました。
お茶の注ぎ方から給仕の仕方まで勉強して、次に川柳を作る勉強をしました。
川柳はペケポン番組を参考して、最初の5と7から次の5句を当てるクイズ方式を取り入れて、当てた人には景品が当たるサプライズも取り入れ、『川柳大会』は大変盛り上がりました!
良い作品がいっぱいでてきましたよ☆

↑このページのトップヘ