2013年04月

新入生と在校生の親睦を測るため、小牧市民四季の森でバーベキューを行いました。
四季の森はバーベキューの設備が完備されており、生徒が協力して肉や野菜を切ったり、焼いたりと担当を分担してみんなで頑張ってくれました。
野菜や肉、焼うどんなど全て美味しくて、たくさん食べました。
食事が終わってからは、芝滑りやアスレチック等で遊び、笑いがいっぱいの良い写真をたくさん撮ることが出来ました。

『春の写真コンテスト』には素敵な作品がたくさん集まりました。
参加してくれた皆さんには、もれなく参加賞をプレゼントしました。
みんなの『春』がいっぱいつまった作品の中から、最優秀賞に選ばれたのは1年生の作品でした。
近距離から撮られた八重桜は、青空に向けて思いっきりはじけたように見えて、タイトルも「ポップコーンのような桜」と的確な表現でした。
次回のコンテストは夏に行います。今から楽しみにしています。

4月3日(水)、「春だ、スプリングだ、飛び跳ねよう」と生徒の親睦を兼ねて、神領駅前のトランポリンハウスvivaceにてトランポリンで汗を流してきました。
みんなトランポリンで遊ぶことは初めてだったため、とても楽しく笑いの絶えない時間となりました。
もう一度やりたいとリクエストが来たので、近日中にリトライするつもりです。

4月2日(火)、春日井学習センターにて「入学生のつどい」を開催。
一人ひとり名前を読み上げて、行われた入学承認式が終わった後、オリエンテーションでは4月8日(月)から始まる前期課程に向けてレポートやテスト、スクーリングの説明を実施。
入学生の皆さんは最初緊張した面持ちでしたが、話を聞いているうちに笑顔がこぼれ和やかな雰囲気の入学生のつどいとなりました。
これから新入生の学校生活が充実したものになることをきたいしています。

↑このページのトップヘ