2012年09月

スポーツの秋!ボーリングに出かけました。
久しぶりのボーリングとあって、初めは全員が緊張。
迫力満点のガターが出たかと思うと、気弱なヨチヨチのボールでやっと一本。
それでも、さすが若者たち。
終盤はコツをつかんだようで、お互いにアドバイスをし合ってゲームに熱中。
ピンのはじかれ方が鋭い。切れの良いスペアーも続出。
ハイスコアーは146だったが、次のボーリング大会に向けてやる気満々。
このくらい勉強も頑張ってね。

グルメ隊は、春日井市役所12階の展望が素晴らしい「オガッシ食堂」に出動しました。
「グルメ隊」は食べることが好きな生徒数名で構成され、ちょっと気になる地元のお店を探検して、新しい味を発見することに喜びを感じている気楽な仲間です。
オガッシ食堂のオーナーはオガタさんで、オガッシと呼ばれているところから店名がつけられたようで、訪れたランチタイムには行列ができていました。
グルメ隊は、ハンバーグの上にきざんだサボテンがトッピングされた「サボテンハンバーグ」をいただきました。
ふわふわでジューシーなハンバーグとサボテンの食感がVery Good!他にもサボテンを使った「サボテンロールケーキ」もありましたよ。
さすがサボテンをメニューに入れるところは春日井ですね。
次回のグルメ隊はどこに行くのかご期待ください。

↑このページのトップヘ