2012年06月

6月15日春日井学習センターでそうめんパーティーを行いました!
男の子が麺を茹でて、女の子が盛り付けをしてくれました!
「そうめんは固めがいい!」という子が多く、好みの麺の硬さになるように全員で試食を繰り返しながら頑張って作りました!
日頃料理をしていない生徒には良い勉強になりました。
途中で麺つゆが無くなってしまいましたが、パスタソースも使ってお腹いっぱいそうめんを食べ、一足先に夏気分を味わえた一日でした! 

6月12日春日井市にある、長崎堂の会社訪問を行いました!
親切に3名の代表の方々が対応してくださり、会社の沿革から製造の工程を説明してくださいました。
実際にカステラを製造しているところを見学させていただき、出来上がったばかりのカステラを試食させていただきました。
こんなおいしいカステラが食べられて、お土産までいただけたので、何度でも行きたいという生徒が続出でした。

6月11日岐阜県可児市にある鳩吹山に登山に行ってきました!
登りはじめるまでは、全員余裕の表情・・・だったのが、それぞれが自分のペースでゆっくりと登っていても、展望台につくころには慣れない山道に汗びっしょり。
それでも、頂上で美しい景色を見ながら美味しいご飯を食べて、途中で誰一人棄権することなく、無事に下山することができました。 鳩吹山は富士山登頂の第一歩です。

↑このページのトップヘ